本日のお買い得ワイン

シャトー・バルディノー 2005
価格:1,764円
店名:京橋ワイン
レビュー評価:3.90


05ですがどうでしょう
ちかくのワインショップでもう売り切れちゃって、しかも、残念な事に閉店してしまってこのワインもう一度飲みたいと思っていました〜。しっかりした感じの果実味とほどほどな渋みが私の好みに合いました。届くのが楽しみです。
あまり残るものがない
05のあたり年で、今開封してみると、多少まだ早いかなという感じで、2〜3年後がベストに思えます。それ以上は、好みですが、私は早めに飲んでしまった方が良いのかなと感じます。
もう一度
飲み重ねてもあまり香りの豊かさが残らないし、不思議とおいしいとは思えません。舌の上にザラッと苦味に近い渋みが残り、バランスがいいとは少し思えません。好みの問題も正直あるとは思いますが、飲んでて気持ちが晴れないワインです。
興味湧き
当たり年の2005年、ミシェル・ロランということで買ってみましたが、イマイチ響かなかった。別の機会にもう一度味わってみます。
確かに旨い
2回目の購入です。値段、味ともに満足です。
プレゼント用に購入
自由が丘で山積みになっていたので人気が無いのかなと思いつつ、どんなものか興味が湧き購入。もう少し寝かせてから飲みたいと思っています。
う〜ん、微妙
果実味が強く、とても良い香りでした。酸味・渋みのバランスも良く、お買い得のワインだと思います。
なし
この値段でこの香りとこの味は凄いです。かなりお勧め!!
デカンタージュ
グラスに注いだときの赤色が本当に綺麗でした。最初、酸味が強い気がしましたが、後になるほどまろやかな口当たりに。デキャンタージュしたらより楽しめたかも。自分の好みに合うワインで、とっても美味しかったです。


お買い得ワインあつめました!
ルネ・ジョフロワ プルミエ・クリュ エクスプレッシオン ブリ・・・
4480円
デュック・ド・パリ ブリュット (ヴァン・ムスー) 750m・・・
9980円
デュック・ド・パリ ドミ・セック (ヴァン・ムスー) 750・・・
9980円
シャトー・ポンテ・カネ 2007 750ml (ワイン)【0・・・
10180円
【13.5%OFF】ワイン比較セット シャルドネ750ml×・・・
4980円
【7%OFF】ワイン比較セット ジンファンデル(カリフォルニ・・・
4980円
シルバー・オーク・セラーズ トゥーミー メルローナパ・ヴァレ・・・
7050円
フラワーズ ソノマ・コースト ピノ・ノワール 2009 75・・・
5780円
アンティノリサンタ・クリスティーナ 赤・白・ロゼ 750ml・・・
3980円