本日のお買い得ワイン



味わい深いですが
ラベルなどは古酒らしくないのですが、メーカー純正?ラベルと同柄の箱が気に入って購入しました。レビューも沢山あったので参考にしやすかったし、価格も妥当な値段。古酒について全く無知な自分はこのようなものがないと参考にできない。ワインや古酒の風味・香り・味など分からないが、気分的に楽しめて贈り物に喜ばれるような品物。
プレゼント
1973年生まれの同級生同士のパーティーおもたせしました。やはりみんなが喜んで盛り上がりました。テイストはミディアムからフルの間かな。ブーケも複雑ではなくすっきりって感じ。この値段を出せばほかにもおいしいワインはたくさんあると思うけれど、73年ということで選ぶならばいいのかも。手ごろな値段というのも良し。仲間で飲んだりする時のおもたせには最適でゴザイマス。
すごいです!!
プレゼント用なので味はわかりませんが、37年もののワインがこの値段で買えるなんてびっくりです。彼もこのようなものを貰ったのは初めてのようでとても喜んでくれました。なにをプレゼントしたらいいかわからないときにはぴったりな贈り物です。
手に入れました☆☆
自分の誕生日用に買いました。香りがよくて、グラスの中でぐるぐると回して空気にあててから飲むと本当にまろやかになっておいしいです。なんとな〜く薄い感じがする…古いワインってこういうものなのかな。こういうワインを飲んだことがないのでなんともいえません。色も新しいワインみたいな鮮烈な色ではないんですね。不満というわけじゃなくて、感想です。
退職祝い(プレゼント)
父の日のプレゼントに贈りました。自分も飲ませてもらったのですが、大満足です。
アニバーサリー
お誕生日祝いに利用させていただきました。同じ年代のビンテージワインをたくさん探しましたがこちらが一番お手頃で、美味しい評価だったので購入決定しました。
友人の誕生日プレゼントに♪
親戚にプレゼントしたら、もう、興奮してました。普段そんなにワインは飲んでいなかったので喜んでもらえてうれしかったです。
仲間とのお祝いに
値段、味ともに満足でした。安いのでまとめ買いがおすすめ。


お買い得ワインあつめました!
ブリュワー クリフトン マウント カーメル ピノノワール サ・・・
7329円
ブリュワー クリフトン マウント カーメル シャルドネ サン・・・
6594円
コングスガード シラー[2005]Kongsgaard Sy・・・
21800円
メルヴィル エステート ピノノワール キャリーズ[2005]・・・
6720円
パラレル ナパヴァレー カベルネソーヴィニヨン[2005]P・・・
11200円
プライド カベルネソーヴィニヨン ナパ ソノマ[2005]P・・・
12495円
グレース ファミリー[2005]Grace Family[2・・・
61950円
ジェイコブス クリーク スパークリング ロゼ 750mlJa・・・
1197円
ジョセフ フェルプス バッカス[2004]Joseph Ph・・・
28800円