その名も「サクラ」日本人の妻の思いが生んだ美しいワイン

┓┏━┓★━┓┏━┓
    ┃本┃┃日┃┃の┃┃お┃┃す┃┃す┃┃め┃┃商┃┃品┃
    ┗━┛★━┛┗━┛☆━┛┗━★┗━┛☆━┛┗━┛★━┛


こんにちは!ワインスクエアーアズマヅルです!
本日のご案内はコチラ!
先日、当店の実店舗で行われたワイン会のワインリストから3点、

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
<目次>

●こだわりの製法で造られた春色のロゼワイン

●その名も「サクラ」日本人の妻の思いが生んだ美しいワイン

●「このワインが10年たったら、すごいことになるかも!」あの有名セカンド!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

などなど、どれもオススメ!華やかなワインのご案内です!
毎月行われる当店ワイン会。本当にワインが好きな皆にお越し頂き、いつも大盛り上がりです。
そこで大好評だった3点、ぜひお試しくださいませ!


━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1★こだわりの製法で造られた春色のロゼワイン
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼レザマン・デュ・シャトー モンペラ ロゼ [2007] 750ml
http://m3.rakuten.co.jp/azumazuru/967063/%253fscid%3drm_212396/-/2/4jvw/7x9w3/1/1p0ucd/

デスパーニュ最高責任者のティボー・デスパーニュ氏も、過去のインタビューで

「ルージュが柔らかく、早いうちから楽しめるのと同ロゼも優しい造りが特長です。」

と語っておりますが、その「優しい造り」にこだわってます!

☆アロマを活かすために、ブドウは完熟させません!
☆赤ワイン用のものよりも15日早く収穫した、ロゼ用の区画のブドウを使用します!

愛情たっぷりに造られた、素敵なロゼワインなんです。


『現在ヨーロッパではロゼが大流行。
そんな中でもレザマンは気軽に飲めるワインにしたかった。
だからアルコールは12%、そしてスクリューキャップを採用しました。』

とデスパーニュ最高責任者のティボー・デスパーニュ氏が説明するこのロゼは
瑞々しいピンクグレープフルーツのな新鮮な香りと
心地よい苺の風味に魅了される軽やかでバランスの取れたロゼワインです。

▼レザマン・デュ・シャトー モンペラ ロゼ [2007] 750ml
http://m3.rakuten.co.jp/azumazuru/967063/%253fscid%3drm_212396/-/2/4jvw/7x9w3/2/1p0ucd/

━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2★その名も「サクラ」日本人の妻の思いが生んだ美しいワイン
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブルゴーニュ ロゼ サクラ[2010] 750ml【ドメーヌ・シュブロ】
http://m3.rakuten.co.jp/azumazuru/1001243/%253fscid%3drm_212396%25231001243/-/2/4jvw/7x9w3/3/1p0ucd/

このワインをリリースするのはドメーヌ・シュヴロ。
ご存知の方も多いかと思いますが、シュヴロは現オーナーのパヴロさんと
日本人のかおりさん夫婦がマランジュにおいて高い評価を受ける造り手。
日本でも人気急騰中の造り手です。

この“Sakura”を造るきっかけとなったのは、
パヴロさんとかおりさんが偶然見た日本の美しいサクラの季節の
ルポタージュです。

『サクラが一面に咲き乱れるその姿を見て、美しい桜色をした
ロゼ・ワインを飲むことが出来ればどんなに素敵なことだろう』

と以前より抱いていた思いをパヴロさんに打ち明けたところ、
かなりの日本通であるパヴロさんが

『すぐにこの思いを日本の皆にお届けしよう!』

と快諾。早速“Sakura”造りに動き出します。
(パヴロさんは合気道15年の経験から日本の文化・精神の多くを学んだといいます。)

いちごやチェリーのアロマをたっぷり含んだ桜色に仕上がっています。
かおりさんより 『少し冷やしてお召し上がりください』とのこと。

こちらのワイン、実は、前回のワイン会で飲んだ中でスタッフの一番のお気に入り。
色だけでなく、すこし酸味のある味わいがサクランボを思わせる、とっても爽やかなワインなんです。

サクラの季節は終わってしまいましたが、お花見に行けなかった!という方も、
もっとサクラの余韻に浸りたーいというあなたも、ぜひ一度お試し下さい!

ブルゴーニュ ロゼ サクラ[2010] 750ml【ドメーヌ・シュブロ】
http://m3.rakuten.co.jp/azumazuru/1001243/%253fscid%3drm_212396%25231001243/-/2/4jvw/7x9w3/4/1p0ucd/

━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3★「このワインが10年たったら、すごいことになるかも!」あの有名セカンド!
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼シャトー バアン・オーブリオン[2005]750ml
http://m3.rakuten.co.jp/azumazuru/972772/%253fscid%3drm_212396/-/2/4jvw/7x9w3/5/1p0ucd/


1975年以来、オーブリオンの品質レベルが
向上するに伴ってセカンドラベルであるバアン=オー=ブリオン
の品質も向上した。これはいまやボルドーで最高のセカンドワイン
の一つであり、いくつかのヴィンテージでこれをしのいだことのある
セカンドワインといえば、名高いシャトー・ラトゥール
レ・フォール・ド・ラトゥールくらいのものである。

(ロバート・M・パーカーJr. ボルドー第4版より)


パーカーJr.もど〜んと高評価ですね。
こちらのワインはメドック地域外にもかかわらず1855年に第一級に格付けされた
銘醸「CHオー・ブリオン」のセカンド・ワインなんです。
力強さと繊細さを併せ持った味わいが特徴です。

今飲んでも楽しめます!10年後も楽しみです!
どんどんと値段が上がる前に買っておけば、すごいワインを楽しめるかも♪


▼シャトー バアン・オーブリオン[2005]750ml
http://m3.rakuten.co.jp/azumazuru/972772/%253fscid%3drm_212396/-/2/4jvw/7x9w3/6/1p0ucd/


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
..
###        >\<
#####         ~~~
##### >\<
##### ~~~  >\<
###      ~~~
\\\ ..
| | ###  最後までお読みいただきありがとうございました。
| | #####  皆のご利用をお待ちしております。    
\\\ #####  それでは、またっ!!
| | ###
| | \\\    
\\\ | | 
| | \\\
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^