これ、海外旅行に持って行って大正解でした!   【シーザーワインカンパニ ー】

׆□
http://item.rakuten.co.jp/caesar/c/000000116?scid=rm_203077





シーザーワインカンパニーです。
前回のメルマガでもご紹介の"うすはりグラス"
チラホラ問い合わせのメールを頂戴しましたので、今回は
さらに詳しくレクチャーさせていただきますね。

"うすはり"って名前がいかさないって!?

でも使うと手放せない!同じお水を飲んでも
とても美味しく感じられて「生活が一変します!」のフレーズも
決して大げさじゃありません。


≫>うすはりグラスって?


今回ご紹介する『うすはりグラス』シリーズは、
もともと電球用のガラス生産するために1922年に創業した
松徳硝子の製品です。

現代はLEDの時代であり、あまりピンとこないかもしれませんが、
昔は電球のガラスは職人による手吹きだったんですね。
その技術を用いて作られるているため、
『うすはりグラス』は名前の通り非常に薄く軽い製品となっているのです。

ビール会社のテレビCMなででもこの『うすはりグラス』が
使用されたりしていますが、このところ需要に供給が追い付かない
状態が続いていて、ニンテンドー3DSばりに品薄状態。

また、ここだけの話(?)4月から価格が大幅に
引き上げられてしまうので、

   買うなら今!

デス!!

スタッフおぎのです。

【昨年、海外旅行の際に持っていって重宝したのが
            こちらの『うすはりグラス』】
       ↓↓↓
◆『うすはり 葡萄酒器(ボルドータイプ) 2個セット 木箱入』 3780円 
  http://m3.rakuten.co.jp/caesar/usuhari-2/%253fscid%3drm_203077/-/2/4cp1/7snld/1/1p0ucd/

リーデルのO(オー)シリーズと同じようにステム(脚)のない形状。
しかし、リーデルとは比べものにならないほどの薄さと軽さ、
そして繊細さ。
ボルドータイプという製品なので本来赤ワイン用なのかもしれませんが、
白ワインやビール(←これおすすめ)にも使いやすい形状です。

海外旅行では、先ず行きの飛行機の中で早くも活躍。
機内サービスで出された白ワインを最初はそのままプラカップ
飲んでいたのですが、
『まあ、こんなものでしょう〜』って感じのワイン(あっ、もちろん
エコノミークラスですよ)
それを『うすはり』に移しかえると、味わいが激変!
きちんとミネラルを感じさせ、透明感のある味わいとなり
『実は良いワインだったのね!』と驚かされました。

その後、機内のアルコール類は全て『うすはり』でいただきました。(たくさんいただいてしまいました。。。)

また、列車での移動の際、車内に持ち込んだワインやビールも、
もちろん『うすはり』で。

『うすはり 葡萄酒器』は丈夫な木箱入りなので安心して
持ち運びできます。

このときはチェコにも行ったのですが、さすがに『うすはり』で
飲む本場のピルスナービールは美味しかったですね。
『うすはり』は極めて薄いため、普通のグラスより自然な感じで
口の中に入ってくるのです。

チェコで買ったビールを開けるときの失敗談。。。
列車の中で飲もうとしたときに、瓶ビールの王冠を開ける栓抜きがない!

車窓の風景は最高。天気も良い。おまけに昼食用に駅前の
スーパーで買ったサンドイッチも超旨そう!
  それなのにビールが飲めないなんて!
車内のあちこち王冠を引っかけて開けらそうな場所を探しましたが、
結局車内のごみ箱とそのふたの間に挟んで強引に開けました。
オーストリア国鉄のみなさん、ちょっと吹きこぼれて床を汚してしまいごめんなさい!(よいこは真似しないでね)


【その他の『うすはり』製品も素敵です!】

◆『うすはり ミニ・デキャンタ』 2730円(1個)
  http://m3.rakuten.co.jp/caesar/usuhari-mini-d/%253fscid%3drm_203077/-/2/4cp1/7snld/2/1p0ucd/
  とても美しいフォルムをもつミニデキャンタ。
  底の突起はどうやって作るのかな?
  容量はグラス2杯分くらいが適しているミニ仕のデキャンタです。

◆『うすはり 酒器揃』 3969円(1セット)
  http://m3.rakuten.co.jp/caesar/usuhari-shyukisoroi-l/%253fscid%3drm_203077/-/2/4cp1/7snld/3/1p0ucd/
  日本酒用のお酒入れ 1本と、グラス 2個 がセット
  となっている木箱入り商品。
  これは日本酒の好きな人へのプレゼントに喜ばれるでしょうね!

◆『うすはり SHIWA オールド L 』 1365円(1個)
  http://m3.rakuten.co.jp/caesar/usuhari-shiwa-old-l/%253fscid%3drm_203077/-/2/4cp1/7snld/4/1p0ucd/
  息を吹き込んで成型したグラスが固まる前に、
  ほんの少し空気を吸うことによって出来る『しわ』を
  生かしたタンブラー。
  1点づつ出来上がりの表情が異なる製品です。


薄く軽いグラスでは『ロブマイヤー』も定評があります。
     ↓↓↓ 
  http://m3.rakuten.co.jp/caesar/c/0000000947/%253fscid%3drm_203077/-/2/4cp1/7snld/5/1p0ucd/

こんなストレートシェイプのグラスの形状もヨーロッパでは大変人気です!
『ザルト・デンクアート』(これも薄いグラスですね)
     ↓↓↓
  http://m3.rakuten.co.jp/caesar/c/0000001014/%253fscid%3drm_203077/-/2/4cp1/7snld/6/1p0ucd/



例年より新入荷の商品がたくさんありました!
けっこう面白いワインも入ってます。是非チェックしてみてください!
      ↓↓↓
  http://m3.rakuten.co.jp/caesar/c/0000001163/%253fscid%3drm_203077/-/2/4cp1/7snld/7/1p0ucd/


特にマルセル・ラピエールのトップキュヴェが大人気!
『モルゴン・キュベ・マルセル・ラピエール[2009]マルセル・ラピエールCuvee Marcel Lapierre MMIX』
        ↓↓↓
  http://m3.rakuten.co.jp/caesar/30950/%253fscid%3drm_203077/-/2/4cp1/7snld/8/1p0ucd/
  (これ、なぜかまとめ買いの人多し!)